スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

雑記
11 /11 2012
昨日は母上の誕生日でした。
今日はあずにゃんの誕生日です。
めでたいめでたい。

そんなめでたい今日この頃。
私は絶賛エクシリア2プレイ中です。

以下はメインチャプター11を終えてのネタバレをおもっくそ含む文です。



20121111.jpg


エクシリア2は前作エクシリアのキャラが出まくりーの一緒に戦いーのできると聞いて、とてもわくわくしておりました。
前作でぶっちぎりで一番好きだったキャラが、ミラというCV 沢城みゆきさんのキャラで
またミラに会える!!というだけでそれはそれはもう感涙ものでした嘘です泣いてません。

でも、ゲーム雑誌か何かの情報で
「口調や服装が若干違うミラ」
が載っていたのです。

えっ、なんで口調変わってんの…そんなんミラちゃうわ…そんなエクシリア2イラネェ!!(´;ω;`)

そう思うほど、とてもショックでした。
まぁ結局買ったんですけどね。

で。ゲームを進めてたら、口調の違うミラが登場したのです。
でもこのミラは、『分史世界』という「正史世界(今)とは違う世界」のミラだったんです。
正史世界でAちゃんとBちゃんは険悪だけど、分史世界ではなかよしこよし。みたいな、そんなifな世界。
つまり、口調の違うこのミラは「ぼくらのミラじゃない(´・ω・`)」のです。
このミラを分史ミラと呼びます。

既に何回も書いちゃったのですが、分史ミラは口調は違うし性格もちょっときつい感じだしで、
はじめは違和感バリバリの「ミラのような誰か」でした。
でも、エル(幼女)と張り合ったり仲良くしたり、ツンデレだったりで、一緒に旅をしてるうちに可愛いところが見えてきて、最初の違和感が嘘のようにもりもり好きになっていったのです、私が。
気が付けば、バトルでは必ず主人公とタッグを組ませていたり、親密度は他のどのキャラよりも上げていたりで、もうゾッコンでした(*^ω^*)。o(CV沢城さんだし)

そんな状態で、メインチャプター11に来ました。

そしたらなんということでしょう。
「正史世界のミラが次元の狭間に落ちちゃって、こっちに戻ろうとしてるけど、こっちには分史ミラがいるから戻れない。一つの世界に同じものは二つ存在できない。」
て言うじゃないですか。

えっ…(´・ω:;.:...
えっ……(:;.:........
いやいや、まさかねぇ!そんな、分史ミラが消えるなんてねぇ!いや、消えるとしても、そういうのってEDで…とか、そういう流れでやるんじゃないですかね!大丈夫!まだ大丈夫!'`,、('∀`) '`,、

ところがどっこい。
チャプター11の終盤で、正史世界のミラを復活させるための生贄として、分史ミラが次元の狭間の穴に落とされそうになります。

ここで、分史ミラの手をつかんで穴に落とすまいとする主人公に、ある選択が迫られます。
「ミラ(分史ミラ)の手を離す」「離さない」

離すわけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!1111111111

そして更に選択を迫られます。
もう腹をくくってる感じの分史ミラに対して、「ミラを励ますような言葉」「手を離す」

だから離すわけないって言ってるでしょおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!1111111
なんで二回も!!同じこと訊くの!!!
私は分史ミラの手を離しません!!!世界が滅んでも離しません!!!!(´;ω;`)

でも主人公の手を離れて落ちてしまう分史ミラ。

二回も「離さない」て言ったのに…無視かよ…ひでぇことしやがる…(´;ω:;.:...

代わりに、分史ミラが落ちた穴から、正史世界のミラが復活します。
ゲームを始める前の私が待ち望んでいたミラです。
違和感バリバリで、ゲームを買うことすら躊躇させるような分史ミラがいなくなって、ぼくらのミラが登場だなんて、超盛り上がるようなところですが、私はもう失意のどん底です。
思わずちょっと泣きました。

泣いてたら、気付いたらボス戦にそのまま突入していて、世の中の厳しさを感じました。
ちょっと…気持ちの整理を…させておくれよ…

分史ミラはぼくらのミラではないんですけれども、ミラだったんです。
完全に別キャラとして認識した上で、とても好きになっていたんです。
そのキャラが消えるとか、そりゃもうショックで、うっかり謎の長文乱文のブログ更新だってしちゃいますわよ…。

(',3 っ)っ

だらだらと書いていたら落ち着いたので、そろそろ先に進めようと思います。
もしかしたら、EDでまた会えるかもしれないしね~(白目)

どまっしゅの

百合くれおじさん。
いつだってリンク・アンリンクフリーです。






↓mail




