怒っていいと思うんですよ

雑記
09 /03 2009
父親の月命日に、お坊さんに来ていただいてるんですよ。
5、6年ほど。

この坊さんが、最近おかしい。
最近というか、前からおかしかったのかもしれないけど
最近おかしい。


先月の月命日のこと。

普段なら朝9時~朝10時の間に来ていただいて、お経をあげてもらってたんだけど
その日は12時になっても来ない。
お坊さんから連絡もない。
「ずっと待ってるのに、なんなの('A`)」
ということで、母がお寺に電話をかけた。

母「お坊さん来ないんですけど」

お寺のおばさん(お坊さんの奥さん)「住職はとても忙しいので、お宅の都合にだけあわせるわけにはいかないの!」

母「( ゚д゚ )」

結局その日は、母が午後から仕事に行くということで、お坊さんが来るのをおことわりしました。
おことわりする前から、来る気なさそうだったけどね!


今月の月命日のこと。

母が朝7時くらいから仕事に行く(←早めに帰ってきたら、間に合うと思ったらしい)
兄ートは寝てる。
どまは仕事( ゚д゚ )

母が10時くらいに帰ってくる。

居間のテーブルに置手紙がある。

「御参りしました」

母「( ゚д゚ )」

母、またお寺に電話する。

母「どういうことですか」

お寺の奥さん「だからね!住職は忙しいんですって!!!!
そんな興奮気味に電話かけられてもねぇ!!!!こっちだってどうしたらいいっていうんですか!!!!!!!!11111





 連 絡 を よ こ せ 




遅くなるなら遅くなる、
早く来るなら早く来ると、一言電話ででも伝えればいい話だろ。

つか、勝手に人の家入って何やってんのアンタ。
泥棒?



本気で寺を変えたらいいと思ったけど
母「今更お寺変えたら、お父さんが迷子になる(´;ω;`)」
て言うからなー。

まいったね。

どまっしゅの

百合くれおじさん。
いつだってリンク・アンリンクフリーです。






↓mail