スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

雑記
08 /20 2009
会社にて

中国の支社から「VSSにファイルをうpするのに30分もかかるお…」

うちの課長「mtu値を変えてみろお」

先輩とどま「mtu値ってなんだお…。」



mtu値とは、マキシマムなんたらかんたら、というらしいです。
送信するデータの最大値?とかなんとか。
で、受信するデータの最大値がRWINだか、っていうらしいです。
この二つが、自分のPCにとっていい感じの値になると、回線速度が上がるとかなんとか。
ちゃんと知りたい人は、ぐぐってね☆

回線速度は、ここでわかるようです。

http://www.usen.com/speedtest/top.html

自分の会社のパソコンは、ニンゲン級でした。
家のパソコンも、ニンゲン級でした。

もうちょっとなんとかならんのかい、と思って、家のパソコンのmtu値とRWIN値を変えてみました。
フリーソフト使って。

そしたら、ニンゲン級から、ウサギ級にあがりましたよ。
すげぇ( ゚д゚ )


どまっしゅの

百合くれおじさん。
いつだってリンク・アンリンクフリーです。






↓mail




