雑記
10 /26 2017
風呂から上がってしばらく経つけど、なかなか汗がひかないのでブログ更新でもしようかしらね!と思ったので。

2月のコミティア123に申し込みました。
コミティアひふみ。

あるはず。

部屋の模様替えをしたいな、と思ったりしているんですけども、
本棚とか机とか移動するのがめちゃくちゃめんどくさい…
でもちょっと何かを変えたい…
ということで、テーブルに対しての座布団の位置を90度ずらしてみました。
これだけで、なかなか新鮮な気持ちになれました。チョロイ!

雑記
10 /18 2017
ブログのテンプレートを変えて、確か白くなってたはず…ということは覚えていました。
お久しぶりです。
前回の更新から約1年て…(',3 っ)っ

更新していない間、大体スプラツーンやったりやらなかったりやったりやらなかったりしてました。
コミティアでコピー本を頒布したり、芸カで寄稿させていただいたりしたんですけど、一切告知していないとか…( ˇωˇ )

しょうがない( ˇωˇ )
もう過ぎてしまったことはしょうがない( ˇωˇ )ウンウンソダソダ

最近は、コミティアで頒布した漫画をpixivに再録したりしています。




コメントとかブックマークとか本当に有難うございます。
大変励みになっています(`;ᾥ;´)
励みになりすぎてブログを更新しました(`;ᾥ;´)

次回イベント参加は2月コミティアの予定です。
秋コミティアも出たいとは思っていたんですけど、日程が厳しかったので断念…(',3 っ)っ

ふんわり鏡月のゆずのお湯割りが大変おいしいです。
これからの季節にぴったりのあたたかさと、やさしさがあります。
そんな感じです。

雑記
10 /31 2016
ブログのテンプレートを変えたことを忘れていて、ページを開いてびっくりしたわい…。

IMG_20161031_220836.jpg

ほんとにごく一部で「アオイ キリヤ」と言われているAK70を買いました。
完全に勢いと、自分の誕生日プレゼントにイイジャ~ンというノリです。
買った今でもよくわかっていないんですけど、ハイレゾ音源が再生できる機器です。
ハイレゾ音源は「音楽用CD(CD-DA)を超える音質の音楽データの総称」だそうです(wiki)
とにかく高音質。詳しくはぐぐってね。

オーディオとかそういうのにはあまりコダワリがなくて、耳も肥えてないんですけど
これはすごいですね。すごい(語彙がない)
今までいっぱい聴いてきた曲でも、なぞの再発見があります。音楽を聴くのがもっと楽しくなりますね。

ハイレゾ音源は配信サイトからの購入だし、1曲のデータサイズがめっちゃ大きいので、なかなかホイホイと手は出せない感が強いです(',3 っ)っ
でも買ってよかったな~。
なによりこの機器自体がかっこいい(',3 っ)っ

お久しぶりです

雑記
10 /29 2016
前回の更新から1年以上経過している…( ˇωˇ )

こんにちは、どまっしゅのです。まだアイカツおじさんです。
スターズは見ていなくて、まだアイカツ!のほうを楽しんでいます。
スターズは年末年始の休みにでもまとめて見ようかな…ああでも、好きなキャラが外国に旅立つみたいだしグヌヌ…
アイカツは年始の休み中に、霧矢あおいちゃんのそれはそれはとても可愛いGIFを見てから、一気にアニメを見たのがきっかけでこんなことになっているので、スターズも見たらうっかりはまってしまうかもしれないね。

イベント参加報告ですけども。
最近は秋のコミティアに出ました。自分は仕事があったので会場には行けなかったんですけど、友達が私のスペースで売り子をしてくれまして。
春のコミティアで出した本に追記した本を出しました。
7Pの漫画2本で、読みごたえがなくて申し訳ないですね。ページ数が少ないのはいつものことですけど。

これからのイベント参加予定は、もう直近ですけど、11/20の芸能人はカードが命!11に出ます。R-18島にいます。
二次創作個人誌はアイカツが初めてだけど、まさかね~~~、2冊目以降がR-18しかないっていうのはね~~~~、想像してなかったよね~~~~~。
しょうがないよね、すけべが見たいんだからしょうがない。ウンウンソダソダ。
芸カへの参加は、今回とあともう1回ぐらい出たらやめようかなと思います。
わからないけど。またすけべが描きたくなったら出ちゃうかもしれないけど。
で、芸カに出ない分、もうちょっとコミティアで長め(当社比)の漫画を描きたいなぁと思っています。
わからないけど(二回目)

そんな感じですかね?
久々すぎて何を書いたらいいのかわからない、というか、ちょっとよそよそしさがあるね?
ここは我が家なのにね??
もうちょっとマメにブログを書きたいね。

アイカツおじさんです

雑記
05 /16 2015
20150514.png

冬コミへ飛び立ったまま更新していないだなんて、びっくりですわ…

お久しぶりです。どまっしゅのです。
年始にアニメを見たり、アイカツおじさんになったり、合同誌に参加したり、コミティアに出たりしていました。
事後報告だらけ…なんのためのブログなのか…( ˇωˇ )

○参加させていただいた本
ことうみ合同誌
発行日2015年3月15日…もう二ヶ月前…月日が流れるのは早いものですね( ˇωˇ )
ことりちゃんとうみちゃんの合同誌です。
ギャンブラーなことうみ漫画4ページを描きました。
もう既にわたしは本を読んでしまっているので言いますが、とてもいいことうみ本ですよ…。
まだ委託されているようなので、宜しくお願い致します。

のんたぬきアンソロジー
5月17日の僕らのラブライブ!8で頒布されます。明日だ!!
のんたぬとにこちゃんがメインの漫画4ページを描きました。
宜しくお願い致します。

○コミティア
5月5日のコミティア112に参加していました。お51aにいました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。スペースに来てくださった方、構ってくださった方、本当に有難うございました。
差し入れも色々頂いてしまったのですが、開封したり食べ終わったりしてしまったので写真はありません…食いしん坊でゴメンネ!
それから、感想とかあたたかいお言葉を有難うございました。頻繁に反芻して生きています(',3 っ)っ

新刊、短すぎてすみません。アイカツをエンジョイしていたら、あっという間に時間がなくなっていました。フシギ~(^ω^)
前書きにも書いたんですけど、めっちゃ楽しく描けました。これが勢いまかせってやつでは…。
勢いだけで描いた漫画ですが、キャラが個人的にとても気に入っているので、またこの二人で何かを描きたいです。
でも、当初描く予定だったほうの漫画も描きたいので、そのあとにでも…。言うだけタダ。

今後の予定としては、秋のコミティアと北海道コミティアに出たいな~と思っています。11月!

雑記
12 /28 2014
あと数十分で旅立つんですけど、その前に!!

冬コミ参加します!
■三日目 12/30(火) 西り13a「†さばみそ†」
悪ふざけがひどい、ラブライブ合同誌を頒布します。


あと、個人的に無料配布の雑コピー本もありますが、数があまり用意できないのと、あまりにも雑すぎるので机の上には置きません。
私に
「のんたぬください」
とお声掛けください。
こっそりお渡しします。

それから、雑コラシールラリーもやります。
告知サイト
頑張って集めてね!!

ではでは、いってきます(',3 っ)っ

どまっしゅの

百合くれおじさん。
いつだってリンク・アンリンクフリーです。






↓mail